
TheFlyingMan!

51日間でSFC取得?残りのPPは神頼み

2017年SFC修行プラン【1月】

2017 SFC修行

(ちゃんと飛行機飛ぶのかな?

飛んだとしてもダイバートしないだろうか?

当日目が覚めたら1便目が飛んでいった後だった・・・orz

とりあえず航空券買ったんだからPPだけはくれよ!

 

といった、考えても仕方がないのは分かっておりますが

果たして修行プラン通りに実行出来るのか

毎日が不安で不安で仕方がないFlyingManでございます。

 

皆様の2017年の修行プランや2016年の実行済みプランを見ていると、

(自分のプランは本当にこれで良かったのか!?)

という無限ループに陥ります。

 

ウン十万のコストを掛ける訳ですから少しでも単価を下げ、

効率を上げたいわけです。

 

勿論、それぞれの生活スタイルや仕事、有給の取り易さや家庭の問題など

「これだ!」という正解がない』のが修行なのかなとも思います。

 何に重きを置くか、によってプランは様々ですよね(自分への言い聞かせ

 

当然ながら、じっくり1年掛けて日本各地を飛び回り、

Premium GOZENを食べ比べする、なんて方もいるでしょう。

 

よくお見かけするのが、

『1度行った国や地域には行かない』

『1日何往復も同じ路線のピストンはしない』

『現地で必ず1泊する』

といったところでしょうか。

 

 

私の場合は割り切りました。

 

これは旅行ではなく、飛行機を楽しむものだ

 

なので、1度行ったところへも当然行きます。

 

 

これが私の【1月】の修行日程になります。

f:id:TheFlyingManZ:20161208162507p:plain

俗に言う、アレです。

 

修行と言えばSINタッチ!

やってみたかったんです、コレ。

 

そもそも、SINタッチの買い方を知らず、 いくらやっても

f:id:TheFlyingManZ:20161209095059p:plain

コイツが出てくるんです

 

(SINタッチどころか、沖縄すら行けないじゃないか!)

 

なんて思いつつも、SFC修行ブログを拝見していくうちにいるんですねー

惜しげもなく丁寧に “ 術 ” を披露している心優しい先人がw

 

 

沖縄発着のシンガポール + 前後に沖縄往復

 

を付けるなんて想像もつきませんw

最初は見よう見真似で検索しまくりました。

 

先人の方々、 “ 術 ” をご教示頂き有難うございます(誰も見てないと思うけどw

 

ま、未だにシンガポール発券(海外発券)とか

イマイチよく分かってないんですけどねw

まだまだ勉強不足です。

 

このルートを購入した時は

~2016/11/30までのプレミアムエコノミーのキャンペーンでした。

 

が、今は購入期間が延長されたようでして

~2017/3/17までの申込みが可能になっています。

 

www.ana.co.jp

 

ただ、購入してしまっているので後の祭りなのですが、

このプランについて一抹の不安が残っているんです。。

 

何故なら、土日+月曜という一般的なサラリーマン修行僧にありがちな日程で、

尚且つ単価8.32でPP17000強も稼げるこのプラン。

(今更、8円台とかそんなに驚くような単価じゃない事も分かってますw

 

席数がエコノミーより圧倒的に限られるプレエコ席、

今日現在でも777の24席ある座席のうち、7席しか埋まっていないんです!

 

不人気なのか?そもそも私、大きな勘違いしてますでしょうか?

プランのPP計算とか間違ってますか? w

 

心お優しい方、ご指摘の程よろしくお願いします。

 

という事で、1月の半ばにシンガポールに行って参ります。