TheFlyingMan!

TheFlyingMan!

SFC修行2017年組 飛行機・搭乗記・滞在記・食・ドキュメント

2017年SFC修行プラン【2月】

修行プランが全て確定しているので

今更どうする事も出来ない雁字搦めのFlyingManです。

本当にFlying出来るのでしょうかw

 

 

これが【2月】の修行プランになります。

f:id:TheFlyingManZ:20161208162522p:plain

 

2月もプレエコSINタッチw

 

1月修行プランと、変わってないと思いきや

 

7レグ目の出発便を1便早くしましたw

そして、1月では旅割55だったのを旅割75で購入しているにも関わらず、

単価が1月より悪化しています。

そうは言っても、8.51ならまずまずかなと。

 

また、16:50発のNH803便も選択出来たのですが

せっかくのプレエコなのでラウンジを存分に楽しみたいと思いまして

シンガポール行きの便は変えてません。

座席を変えていますw

そして色んなところのプレエコ席に座ってみたいじゃないですか。

 

ただ、ちょっと調べても分からなかったのですが

777-300の座席でH列とK列の間の空白(J列)は、

実際にはどうなっているのでしょうか?

f:id:TheFlyingManZ:20161209173931p:plain

座席マップでは “便宜上” 「J列」がないように見えるだけで

実際にはA列C列と同じなんでしょうか?

それによっては既に予約済みの席を変更するのですが。

1月の修行を終えれば分かる事なんでしょうけども。

 

因みに、777-300の機材ではこんな配列もあるようです。

f:id:TheFlyingManZ:20161209175749p:plain

B列とJ列が空白。但しそのような座席写真も出てこないので

便宜上かもしれません。どなたか知っている方がいたらご教示頂きたいです。

 ※12/14追記:座席マップの構成上、便宜上との事で実際には存在しないようです

 

コストとPPの途中結果(予定)です。

▼12レグ終了時点

コスト:¥296,500

修行開始~:31日間

獲得PP:35,248

単価:8.41

 

当初、書き出しの回で記載しましたが、

theflyingmanz.hateblo.jp

 

資金はマイルをSKYコインに替えた¥264,000

ここにきて持ち出し発生です。

仕方がないです。

だって何チャラ ソラチカカード作ってないんですもんw

他にも理由はありますが。。

 

目指せ、取得までに平均8円台です。

そしてこの2月修行でブロンズ到達予定です。 

 

因みに、先人によって開拓と提案されている

エアチャイナ ビジネスを使ったルート、海外発券のクアラルンプールなど

単価5円~7円台のルートを見かけますが、

実際にそれだけをやってトータル平均5~7円台でSFC取得した人って

いらっしゃるんでしょうか?

 

そういうルートを修行の中に取り入れてトータル単価を下げるのも

1つの “案” ですよって事なのでしょうかねー。