TheFlyingMan!

TheFlyingMan!

SFC修行2017年組 飛行機・搭乗記・滞在記・食・ドキュメント

2017年SFC修行PP単価は “ 運 ” 次第

既に記事にした通りですが、全ての修行日程をこなしても

PP50,000には届かず、修行の完遂を運と神頼みに任せたFlyingManでございます。

 

【1月】修行プラン

【2月】修行プラン

【3月】修行プラン

theflyingmanz.hateblo.jp

 

 

実のところ、当日アップグレードをやってみたかったという理由と、

当日アップグレードが出来なかったとしても、12月までには何かしらで

ANAに乗る事もあるだろうと、割と楽観的に考えています。

 

そうは言っても、当日アップグレードはしてみたいので

とりあえず修行当日は早朝に空港に行き、

 

プレミアムチェックインカウンターに行けばいいんですよね?

 

 

これが皆様のテクニックや術を拝見して得たテクニックですw

 

 

こちらアップグレード有無での修行完了予定の結果になります。

f:id:TheFlyingManZ:20161219134201p:plain

修行期間:51日間(3月上旬に達成予定)

搭乗回数:16回

 

アップグレード出来なかった場合はPP49,428で未達

アップグレード出来た場合はPP50,412で達成となっております。

 

51日間で16回搭乗なので、約3日に1回は飛行機に乗ってる計算です。

 

そして、これは個人的な楽しみであり、搭乗予定の機材ではありますが、

【1月】と【2月】の修行ではANA保有するボーイングの機種のほとんどに

搭乗できるのがちょっとした楽しみであります。(737と787-9?除く

 

SFC修行は、そもそも飛行機が好きではない人が実行する事は

レアなケースかもしれませんが、少なからず修行する方は、

ANAのサービスが好きであり、ファンであり、魅力と価値を感じて

修行という名を借りての投資だと思っております。

 

勿論、そこには費用を安くする為にポイントサイトに登録したり、クレカを発行したり

あれこれテクニックを開拓し共有し合っていますが、大前提として

ANAのサービスが好き ”

という共通認識が大きいと思います。

少なからず、私はそう思っています。

 

株式投資は株式を売買しキャピタルゲインを得ていますが

SFC修行は航空チケットを買い、将来受けられるサービスに付加価値を見い出し、

常軌を逸したエクストリームな日程と移動ルートをこなす訳ですから

好きではないとそうそう出来ないですw

 

まだ修行前に偉そうな事を言っていますが、この根底がなければ

修行そのものが生まれてはいないでしょうね。

 

修行総括みたいになってしまいましたが、引き続き雑感と

修行結果など報告していきます。