TheFlyingMan!

TheFlyingMan!

SFC修行2017年組 飛行機・搭乗記・滞在記・食・ドキュメント

【1月SFC修行ドキュメント⑨】陸修行とご褒ビール

 

休日にジョギングを楽しむシンガポール在住の白人や、比較的過ごしやすい午前中に日課の散歩を楽しむシンガポール人に紛れて、汗だくになりながら日本人一人陸での修行を開始したFlyingManでございます。

 

 

前回まで

 

 

思わず口開けて見上げてしまいます。奥の方までずっと続いています。

f:id:TheFlyingManZ:20170206132432j:plain

 

 

鉄で出来た緩やかな坂道を進んでいくのですが、足元はこうなっています。

f:id:TheFlyingManZ:20170206170241j:plain

 

飛行機から見下ろす事は何てことないのですが、こういう地上の建造物やアトラクションはめっきり苦手なんです。下を見ずに進むこととします。。。

 

 

駅から歩いてきた道が見えました。

f:id:TheFlyingManZ:20170206170248j:plain

 

 

改めてみるとけっこうな高さにも関わらず、鉄柱が細い気がします。

f:id:TheFlyingManZ:20170206170256j:plain

 

 

まだまだ人は少なく自分のペースで進めます。

f:id:TheFlyingManZ:20170206170320j:plain

 

 

途中こんな分かれ道のトラップがありますが、行き着く先は同じのようです。

f:id:TheFlyingManZ:20170206170345j:plain

 

 

すっかり大都会の風景はなくなり、緑ばかりで都会の中とは思えません。

f:id:TheFlyingManZ:20170206170407j:plain

 

 

偶然発見したのですが、写真中央にリスがいます。どこかの木々へ飛んでいきました。

f:id:TheFlyingManZ:20170206173903j:plain

 

 

森の広さが分かりになりますかね。高さもけっこう増してきました。家族連れもけっこう居ます。日本人は居ませんw

f:id:TheFlyingManZ:20170206173924j:plain

 

 

人とすれ違うには必要十分な幅があります。どんどん登っていき高くなっていきます。

f:id:TheFlyingManZ:20170206173934j:plain

 

 

幹から直接生えている何かの実。気持ちが悪いので撮ってみましたw

f:id:TheFlyingManZ:20170206173943j:plain

 

 

かの有名なマリーナベイサンズがある、ベイエリアが見えました。

f:id:TheFlyingManZ:20170206174001j:plain

 

 

望遠で撮影していますが、セントーサ島にあるユニバーサルスタジオシンガポールが見えます。

f:id:TheFlyingManZ:20170206174306j:plain

 

写真を撮りながら坂道を登ってもう30分以上は歩いています。

 

 

と、ここで辺りの風景が変わってそれっぽい感じになってきました!
ジョギングやウォーキングをする人が多いです。

f:id:TheFlyingManZ:20170206182015j:plain

 

 

海抜74mだそうです。

f:id:TheFlyingManZ:20170206182023j:plain

 

 

 橋の中央に進んでみると、これは気持ちがいい。

f:id:TheFlyingManZ:20170207111959j:plain

 

 

遠くにこんな形のコンドミニアム。インスタとかでけっこう見ます。
という私もインスタに上げてしまいましたw
きっと棟の真ん中にエレベーターが通っているのでしょうけど、日本じゃまず認められない建築構造ですね。

f:id:TheFlyingManZ:20170207112016j:plain

 

 

こういう距離感で見えます。

f:id:TheFlyingManZ:20170207112027j:plain

 

 

怖いもの見たさで覗いてしまいました。

f:id:TheFlyingManZ:20170207112035j:plain

 

 

ここで何かしたら楽しそうですねw

f:id:TheFlyingManZ:20170207112056j:plain

 

 

インスタでもけっこう見たことありましたが、この撮影している私の裏では、実際に結婚式用の写真を撮っているドレスとスーツを着たカップルが居ました。

西側の海を望めるので、夕日スポットとしても有名みたいです。

f:id:TheFlyingManZ:20170207112103j:plain

 

 

ここらへんがヘンダーソン・ウェーブスなんでしょうね。

f:id:TheFlyingManZ:20170207112111j:plain

 

 

入口にこれがあったので、逆からきたようです。
私の場合はルートの都合上、仕方がないですけども。
ちょうどここまでで1時間くらいでした。

f:id:TheFlyingManZ:20170207112118j:plain

 

 

 

さてさて、お待ちかねの水を飲みに行きましょう。

外観や内観は撮り忘れたのでこちらのフォトギャラリーでお楽しみ下さいw


まるでマンハッタンを望むような光景です。夜は夜景が綺麗でしょうね。
ビールは少し高めの10.59$(約850円)。日本と変わらないですね。

f:id:TheFlyingManZ:20170207120257j:plain

 

 

と、ここで持参したモバイルWiFiにトラブルが。
電源が切れなくなってしまったのです。すかさず、予め登録しておいたグローバルWiFiのLINEアカウントに連絡してみます。

f:id:TheFlyingManZ:20170207125024j:plain

 

待つこと10分ちょっとで返信があり、電源を30秒長押しで強制再起動するとの事で実行したら切れました。
これが逆に「WiFiの電源が入らない!」なんて事になると、また話は変わってきます。

 

それにしても、海外で何かあれば普通は国際電話などが必要になりますが、LINEで問合せ出来るなんて便利ですね。

 

SIMロックを解除して現地のプリペイドSIMカードを購入している修行僧の方もいるみたいですが、安いみたいですし。
ただ私は今のところモバイルWiFiの方が便利に感じてしまいますが、いつかSIMフリーiPhoneにしてみます。

 

ベイエリアとマンション群

f:id:TheFlyingManZ:20170207120313j:plain

 

 

高層ビルが多すぎてマリーナベイサンズは見えません

f:id:TheFlyingManZ:20170207120328j:plain

 

 

先ほどのコンドミニアムが見えました。
ずっと先にはインドネシアスマトラ島があるはずですw

f:id:TheFlyingManZ:20170207120337j:plain

 

セントーサ島

f:id:TheFlyingManZ:20170207120348j:plain

 

 

右に写っているもの分かりますか?
シンガポールには全部で5頭のマーライオンがいるのですが、セントーサ島にあるマーライオンは一番巨大で顔も中々強面です。

f:id:TheFlyingManZ:20170207120418j:plain

 

ちなみに、今日通ってきたルートの途中にも5頭のうちの1頭、小さ目のマーライオンがいたらしいのですが、暑さと渇きと疲れで見過ごしてしまいましたw
こちらの記事の4頭目がそれです。

 

 

コンテナ群。シンガポールは東と西の海上輸送の要ですね。
昔はよくマラッカ海峡で海賊が出るとか言われてました。

f:id:TheFlyingManZ:20170207120426j:plain

 

 

意外と日本人に知られていないヘンダーソン・ウェーブス。きっとメジャーなガイドブックには載っていないかもしれません。(載ってたらすみませんw)

歩いた後の爽快な景色とビールはオススメです。
本当に日本人は誰一人居ませんでしたしw
行くなら人が少ない午前中か夕日が見える時間などがいいと思います。

 

 

さて、なんだか遠くの方で雷が鳴っているのでスコールが来る前に急ぎめで下山します。

 

先ほどのお店ではビール以外何も食べなかったので、予め決めておいたベイエリアにあるクレイポットライスを食べにいきます!