TheFlyingMan!

TheFlyingMan!

SFC修行2017年組 飛行機・搭乗記・滞在記・食・ドキュメント

【3月SFC修行ドキュメント⑥】七色マーライオン

 

この2ヶ月に渡る修行中、現地の水で淹れたコーヒーを飲み、豚のスペアリブスープ(バクテー)を食べ、ミネラルウォーターではなく水道水で歯磨きをしたり、数々の油断した行動をしているのにも関わらず1度もお腹を壊さないままサテーを大満喫した、日本ではガラスの胃腸のFlyingManでございます。

 

 

前回まで

 

 

 

サテー屋台ストリートからふらふらと歩くこと10分ちょっと。The Singapore!というべきベイエリアに来ました。

 

1,2月修行ではチャンギ空港のSATSラウンジを満喫したいやら、シャワー浴びたいやらで早々に空港に戻っていましたが、修行3回目にして初めて夜景を見た気がします。

f:id:TheFlyingManZ:20170317180432j:plain

 

 

客室は2561室。2017年3月現在、これだけ巨大でも世界で38番目の客室数のホテルだそうです。清掃のおばちゃん何人雇ってるんだか。
因みに16位に品川プリンス3680室。大健闘w

f:id:TheFlyingManZ:20170317180442j:plain

 

 

土曜の19:30過ぎ。楽しい週末が始まったあたりですね。

f:id:TheFlyingManZ:20170317180452j:plain

 

 

あの水上バスも 乗ってみたかったのですが、何せ1人なので。

f:id:TheFlyingManZ:20170317180601j:plain

 

 

あのピンクのところは橋になっています。

f:id:TheFlyingManZ:20170317180611j:plain

 

 

シンガポールフライヤー(観覧車)は1つのゴンドラで28人乗り。あれも未体験です。1周30分だそうで、ますます1人じゃ耐え切れないです....。

f:id:TheFlyingManZ:20170317180631j:plain

 

 

毎年9月に開催されるF1のメインスタンドが左側に見えます。

f:id:TheFlyingManZ:20170317180639j:plain

 

 

2月に来たときはこのライオンが囲まれていましたが、きっとこのプロジェクションマッピングをする為の工事だったのかと推測。すごい人出です。

f:id:TheFlyingManZ:20170317180658j:plain

 

 

しかし派手ですね。この国にピッタリw

f:id:TheFlyingManZ:20170317180728j:plain

 

 

光と影で凹凸が出てて個人的に1番お気に入りのショット。 

f:id:TheFlyingManZ:20170317180742j:plain

 

 

もはや遠目にはマーライオンかどうかが分からないかもw プロジェクションマッピングなので常にゆらゆらと色が変わり、けっこう飽きません。

f:id:TheFlyingManZ:20170317180751j:plain

 

 

世界3大がっかりスポットなどと言われてますが、私はけっこう好きですし、何度みても “ シンガポールに来てる感 ” が得られて好きです。

 

京都行って清水寺を観たらなんだか気持ちが落ち着く、あの感じに似たような?w

 

 

(修行最後のシンガポールでいいもの見れた!)

 

と満足しながらも、後ろ髪引かれつつ空港へ戻るために地下鉄へと歩を進めるのでした。