TheFlyingMan!

TheFlyingMan!

SFC修行2017年組 飛行機・搭乗記・滞在記・食・ドキュメント

【SFC修行解脱後】スーパーフライヤーズカード2017申込書到着

最終更新日:2017年4月9日 

 

私の拙い文章で記事にしたSFC修行ドキュメント(嘘偽り無く脚色も無し!)を読んで頂いて、僅かばかりでも楽しんで頂いているニッチな読者の方には今回も少々ツマラナイ記事かもしれませんが、引き続きニンマリFlyingManでございます。

 

 

そもそも私がBlogを立ち上げた時に、修行における知識やテクニックなどは記事にしないと高らかに宣言しましたが、私も実際に皆様のBlogを読んで得た術やテクニックなどを元に、SFC修行に励んでおりました。なので二番煎じな事は恐らく書きません。

 

正直な事を言いますと、書いている私自身も修行ドキュメントは楽しかったです。と言いますかSFC修行って、飛行機に乗ってラウンジでビール飲んで写真撮ってる修行中が1番楽しいんですよね。修行という名を借りての禁断のビールが特に美味い。

 

 

話が逸れました。

 

 

 

物理的に50,000PPを達成したと実感できるものが送られてきました。 

f:id:TheFlyingManZ:20170407131558j:plain

 

 

消印を見ると4月3日。ANA会員ステータスの変更が行われたのが4月2日なので、実質翌日には発送されたようです。到着は4月5日。

 

というのも、ANAマイレージクラブに電話したのが3月27日。受付の方にはシステム処理を経てから、と言われてたので実際はもっと遅くなるものだと思ってました。

f:id:TheFlyingManZ:20170407131619j:plain

 

 

開封すると中身は4部構成。
「ご案内」「申込書」「サービス案内冊子」「返信用封筒」 

f:id:TheFlyingManZ:20170407161243j:plain

 

 

「約束されたゆとりの旅へ」
....約束ですよ? 

f:id:TheFlyingManZ:20170407131926j:plain

 

 

12種類(※)のスーパーフライヤーズカードがあります。 

f:id:TheFlyingManZ:20170407131945j:plain

※12種類から選択可能ですが、ブランド(※1)変更(例:JCB→VISA)を希望する場合には、新規入会扱いによりカード発行会社(※2)における再審査があります。またブランドを変更せずに上位クラスへの変更(例:VISA一般→VISAゴールド)においても支払能力などの再審査がありますので、予めSFC修行前に希望するブランドとクラスを指定したカードを発行しておく事をオススメします。

SFCに切り替え:ブランド変更なし・上位クラスへ変更
SFCに切り替え:ブランド変更あり

公式:スーパーフライヤーズカード

(※1)国際5大ブランド:VISA・Master・JCB・AMEX・ダイナース
(※2)三井住友カード株式会社や株式会社クレディセゾン等。カード発行会社名が不明な場合はクレジットカード裏面に記載があります。VISAやMasterはカード発行会社ではありません。

 

 

 

 

ここで大事なポイントは「永続」
永続の意味を調べると(=永く続くこと) 。SFCを保持している間はずっと、という事は分かっているのですが、今後SFC会員の規約改定などでサービス範囲が狭まるなどと言った、所謂「改悪」してしまったらどうするか。

f:id:TheFlyingManZ:20170407132021j:plain

 

どうする事も出来ないのですがw

 

大枚はたいて、それなりの時間を使ってSFC修行をしたわけですから、早くSFCを発行しておきたい訳です、いつか来るかもしれない改悪の前に。

 

AIR DO」や「ソラシドエアー」などはあくまでANA便名で搭乗した場合のみにサービス対象という事に気を付けなければいけません。

f:id:TheFlyingManZ:20170407132045j:plain

 

 

少し前(2016年10月30日~)にはなりますが、ベトナム航空がANAと提携したというのが個人的に地味に嬉しいトピックスでした。そもそもベトナム航空の航空連合は、ANAスターアライアンス)とは違う「スカイチーム」。航空連合を飛び越えて提携した事によって、ベトナム航空便名で搭乗してもマイルが加算されます(ANAとのコードシェア便であれば)

f:id:TheFlyingManZ:20170407132101j:plain

  

ベトナムシンガポールよりも近く、ダナンやニャチャンなどのビーチエリアにいけば海が綺麗ですごく魅力的です。行ったことないですが。

 

いつかベトナムに行く時も、SFCがあればプレミアムメンバー特典を受けれてハッピーですね、というお話ですw 

 

 

ではまた後ほど....。