TheFlyingMan!

TheFlyingMan!

SFC修行2017年組 飛行機・搭乗記・滞在記・食・ドキュメント

【SFC修行解脱後】プラチナ ステイタスカード到着

 

暇を見つけては修行ルートを見つけてPP単価計算をして遊んでいる悶々FlyingManでございます。

 

 

現在申込み中のSFCが卒業証書だとするならば、こちらは何になるんでしょうか。

f:id:TheFlyingManZ:20170415123732j:plain

 

 

「今すぐご開封ください。」

f:id:TheFlyingManZ:20170415131552j:plain

 

 

ステイタスカードは修行合格証書といった感じでしょうか。

f:id:TheFlyingManZ:20170415131553j:plain

 

 

昨日4月14日にポストに投函されておりました。

f:id:TheFlyingManZ:20170415131554j:plain

 

ブロンズカードプラチナカード

 

の2枚撮りの絵面で修行のステップアップ感を出したかった、なんてまた言ってしまうと罵詈雑言が来てしまいそうですが、来年の2018年1月から修行をイチからやり直さなければ、ブロンズステイタスカードが手に入らないんですよね。
修行僧同期の方々、どなたか2枚撮りの記事アップして下さいw

 

 

今はアプリがあるので肌身離さず持ち歩かなくても良いのでしょうけども。そっと財布にしまいました。

f:id:TheFlyingManZ:20170415131555j:plain

 

 

これは私だけなのか修行僧あるあるなのか微妙なところではありますが、修行中に空港などでいつも思っていたのですが、国内線プレミアムクラスのロゴと、ANAマイレージクラブのプラチナ会員の「P」の書体が似ていて、いつも勘違いしてました。

 

「国内線プレミアムクラス」

f:id:TheFlyingManZ:20170415135005p:plain

※パッとみた瞬間「プラチナ(ム)クラス」と読んでしまった人、正直に手を挙げて下さい。私と一緒です。 

 

 

(修行が終わればあそこ(ラウンジ)に入れるんだ!)

 

とかは、まだいい方。実際にSFC修行が終わればANAラウンジに入れます。

 

(修行終わったら、毎回あの殿様シートに座れちゃうの!?)

f:id:TheFlyingManZ:20170217105050j:plain

 

とか激しく大きな勘違いをしていた、あの頃(遠目

 

 

そもそも「プレミアム」も「プラチナ」も似たようなスペルですし、空港でこのロゴが縦とか横に並んでいると、もはやどっちがどっちだっけってなってしまいます。

「 Premium 」「 Platinum 

 

ANAラウンジ脇とかに立っている看板なんてものは読むのではなく、ロゴのデザインや色彩的なビジュアルで判断するのでね。それと私はガバガバ英語力なんでね。

f:id:TheFlyingManZ:20170415143537j:plain

 

 

そして、なんでこうどちらも「P」をクルンとしちゃうんでしょう。
高級感出したいのは分かるのですが、もう少しデザインに違いをつけた方が宜しいのではないでしょうか、拝啓ANA殿。