TheFlyingMan!

SFC修行2017年組 飛行機・搭乗記・滞在記・食・ドキュメント

SINタッチじゃないよ!【シンガポール旅行⑩】Good Bye Singapore!定番お土産も

チキンはロースト派ですか?Fried派ですか?Merry Christmas!!
FlyingManでございます。

【前回まで】
朝食にバクテー、カトン地区に移動してプラナカン建築を見学したらマックスウェルフードセンターでチキンライス、夕食にワイン飲み放題で最後の夜を堪能し、いよいよ帰国日当日になりました!

スケジュール

9月5日(火)羽田24:20発(NH843便)
9月5日(火)シンガポール6:10着
9月6日(水)シンガポール滞在
9月7日(木)シンガポール滞在
9月8日(金)シンガポール11:00発(NH842便)~
9月8日(金)羽田19:10着

出発2.5時間前に空港到着

朝の通勤ラッシュに軽く巻き込まれながら地下鉄でチャンギ国際空港に到着しました。定刻通りの出発をモニターで確認した後、ビジネスクラスカウンターでチェックイン。

今回は(事前)プラチナステータスになってから初めての海外旅行ともあって、ラウンジに向かえる楽しみがありつつも、1つやり(食べ)残した事を達成すべく出国手続き後の制限エリア内をフラフラします。

シンガポール国内あちこちで見かけるここ!

シンガポールの老舗ポークジャーキー、美珍香(Bee Cheng Hiang)!

今年1月~3月のシンガポール渡航で、街中で何度も指をくわえて見ているだけだった、ここのジャーキーを食べてみたかったのですw

もちろん肉類なのでジャーキーの日本持ち込みは出来ませんので、これを買ってラウンジで食べる事にしました。

ここで、ある勘違いをしたままこのエスカレーターを登ります。

というのも、1月~3月のシンガポール渡航したSFC修行中はプレミアムエコノミー搭乗だった為、SATSラウンジを使っていたのですが、ANAプラチナステータスはSATSラウンジではなく、1つ上のグレードであるクリスフライヤーゴールドラウンジしか使えないんですよね。というのをすっかり失念したままSATSラウンジに突撃⇒門前払い(You!クリスフライヤーゴールドonly!!)ということが起きていました。あのラクサが食べたくてw

プラチナステータスでもSATSラウンジに入る裏ワザを2017年SFC修行同期である(id:kakinotane6さん)が記事を書かれているのでこちらもどうぞ。

kakinotane6.hatenablog.com

但し、同行者がいる場合は裏ワザを使ってもステータス本人しかSATSラウンジには入れないので、必然的にクリスフライヤーゴールドラウンジになる、という事です。

クリスフライヤーゴールドラウンジに入室後、この後に機内食が出ると分かりつつも、朝食を食べていないのでラウンジで朝からビール。

そして美珍香(Bee Cheng Hiang)で買ったこれら。ビールのお供には最高の肴です。

全部同じように見えますが、せっかくなので3種類を買ってみました。
Gourmet Bakkwa(バクワ)⇒BBQソース
Chilli Pork⇒ピリ辛
Sliced Pork⇒甘辛い

この記事を書いている時に知ったのですが、去年銀座に上陸していたみたいです・・。挙げ句、新橋にも出来たとか。。なんでもあるなぁ東京って。

搭乗,離陸,安定飛行

いきなり機内食ですw

ブログに載せるのを憚られるくらいぼけている写真ですみません。。カレーと白身魚の・・・なんだったかな。

皆さんご存知だったらあれですけど、こんなサイトがあります。

www.kinaishoku.com

往路で観ていた白い巨塔唐沢寿明が財前のやつ)の続きを復路でも観ていたらあっという間に羽田です。ここでもぼけている写真。

機材はB787-9。出発前に搭乗機の写真を撮っている人はいても、降機してから撮っている人って余りいませんよね。皆早く帰りたいのですね。

特に何事もなく無事入国。

2月のシンガポール帰りに成田空港の税関職員に金(Gold)の所持を疑われたあの日が懐かしい(遠目

当初の旅のテーマとして掲げたこれらを全てクリアし、大満足なシンガポール旅行3泊5日となりました。

• 初めてのシンガポール
  • 最低限の定番観光スポットは抑えたい
  • シンガポールらしい夜景が見えるホテルに宿泊
  • 屋台などの定番も食べつつ、一捻りのお店も
  • タイガービールも飲むけどワインを主軸
  • ラム肉を食べる

長々とちんたら更新にお付き合い頂き、有難うございましたw

お土産あれこれ

私の場合、シンガポールに行った時にはムスタファセンターでお土産を買ってきます。女性に人気のヘアオイル(ellips)やインドのアーユルヴェーダ石鹸、お菓子から日用品までのほぼ全てが激安で購入する事が出来ます。

ベビースターみたいなALOO BHUJIA(左)とSAMOSA(右)は、とても好評です。

真ん中のMOONG DALは、2017年SFC修行同期のmishさん(id:mish0424)のオススメで買ってみました。まだ食べていませんw

よく分からないお土産を会社に持って行って『何処に行ってきたの?』なんて、事あるごとに何度も聞かれた経験ありませんか?これを置いておけばそんな事は無用w

バラ撒き土産は定番のプラウンロール。

お土産って個性が出るので面白いですよね。私の場合は、ほぼ食べ物ですw

チャンギ空港で食べられなかったラクサ。自宅用にラクサの乾麺5食入り。

ホワイトタイガービールはすっきりして飲みやすい。