TheFlyingMan!

TheFlyingMan!

SFC修行2017年組 飛行機・搭乗記・滞在記・食・ドキュメント

【2017年SFC修行】修行僧にあるまじき

f:id:TheFlyingManZ:20161207160933p:plain

初めまして、2017年に修行入りするFlyingManです。

末永く宜しくお願いします。

 

まず、当ブログでは豊富な知識を身に付けている修行僧のテクニックや、偉大なる先人の術といった事は記事にはしませんw

 

なぜならば、中途半端な “ 甘知識 ” の修行入り前の人間が記事にしたところで、面白くもない&確約した事が言えないからです。。

 

とてもとても恐れ多くてそんな事は出来ません!

 

そういった基本的なテクニックや術は、偉大なる諸先輩方の記事やブログを確認した方が確実であり、最短且つ信頼できるからです。

 

あくまで当ブログでは2017年の修行プランとSFC取得までの過程(旅行記?)、取得までの結果を記事にしていこうと思います。

 

 

ところで、題名にある「SFC修行僧にあるまじき」についてですが、、、

 

 

----

 

あるまじきその①

ポイントサイトを活用していません。登録すらしていません・・・。

 

 

あるまじきその②

 年間○○○,○○○マイル生み出す、ANA ToMe 何チャラ ソラチカカード、持っていません・・・。ANAワイドゴールドカードを作ったら、それでいいじゃないか!

 

 

あるまじきその③

株主優待、買っていません。買う予定もありません・・・。クロス取引?なんだそら。ヤフオク?金券ショップ?うーんこれ以上の持ち出しを増やしたくない。

 

 

あるまじきその④

この世とは思えない購入競争率、プレミアム旅割28、買えませんでした・・・。むしろ、この世にそんなもの存在しているの?幻のチケットなんじゃないか!?と思っている今日この頃。

 

--- 

 

 

こんなにもあるまじき行為を晒してしまうと、画面を通して嘲笑されているのが今にも聞こえてきそうです。。。

 

がしかし、6年間保持したANA AMEXカードで日々の支払いのほとんどを充て、貯めたマイルがあります。途中コインに替えて旅行にもいったので6年分もありませんが・・・。実質1.5年分くらいでしょうか。

 

毎月の美容室もANA経由、飲み会予約もANA経由、居酒屋での支払いは率先して払い、下手したら1日3食全てクレカ払いもありました。

 

お蔭さまでインビテーションもANA AMEXプレミアム含め、3回来ました。過去の栄光ってやつです。ただそれも、今月でドナドナ(解約)ですw

 

2017年SFC修行を思い立って、ANAワイドゴールドカード(Master)を申込みしたのが2016年10月27日。手元に届いたのが11月18日。

 

それからすぐにマイルを1.6倍でSKYコインに替えた¥264,000

これが私の修行資金です。

 

 

(来年、ビジネスクラスでNYCにひとり旅もいいなぁ・・)

 

 

な~んて考えた事もありました。一生に何回乗れるか分からないビジネスクラスよりも、それでもSFC修行を行う事を決意しました。

 

次回は2017年修行プランを書きます。