TheFlyingMan!

TheFlyingMan!

SFC修行2017年組 飛行機・搭乗記・滞在記・食・ドキュメント

2017年SFC修行プラン【3月】

いよいよ【1月】の修行まで1ヶ月あまりとなり、

高まる緊張感と不安でクリスマスと年越しどころではないFlyingManでございます。

 

 

【3月】の修行プランです。

f:id:TheFlyingManZ:20161219114222p:plain

ここまできたら、『ネタ?』と思われようが構いませんw

 

3ヵ月連続SINタッチ。これも話のネタになるでしょう。

仕事や家族に会うために渡航するならまだしも、普通の生活をしていれば

3ヵ月連続でシンガポールに行くってマイノリティなはずw

 

ところが、このプランをみて『アレ?』と思った方もいるのでは。

 

16レグ完遂して合算PPは49,428

 

 

そうです。3ヶ月連続SINタッチしても50,000には

あとPP572足りないんです。

 

【1月】【2月】のプランとは異なる箇所は

【3月】のSINタッチを行った後、那覇タッチを行いません。

 

仮に、最後の16レグ目のNH804で成田に帰着後に羽田 - 那覇 - 羽田を行ったとします。

 

-------------------------------------------------------

16レグ(NH804便)完了時点PP:49,428

     +

羽田 - 那覇 (国際線国内区間:5,000円 PP:1,968

     +

那覇 - 羽田 (旅割75:20,290円 PP:1,476

-------------------------------------------------------

合計PP:49,4281,9681,476=52,872

 

PP:2,872(約25,290円)がコストになります。

 

では、これ以上の日数を掛けずに最少のコストで残りのPP572をどう稼ぐか。

 

勘の鋭い修行僧の皆様、豊富で卓越した知識を有しておられる皆様は

既にお気づきですね・・・

 

当日アップグレードしかない。

(むしろこれしかない?w) 

 

それも国際線国内区間の免税料金8,334円で、PP:984を積算させられれば

 見事にPP:49,428 + UGPP984 =50,412 となる算段でございますw

 

 

私はダイヤモンド会員を目指す訳ではないので、

50,000以上に積み上がるPPはコスト ” でしかありません。

 

もちろん、那覇ではなく石垣タッチ、プレミアム旅割28(買えなかったw)購入、

エアチャイナビジネス使用、海外発券など方法は幾らでもあると思うのですが、

 

・単価8円台までに抑えつつ、最少日数SFC取得(3月末までに到達目標)

・気象条件(主に札幌)や定時出発や到着が読めないものは避けリスク最小化

過去一度も訪れた事がない場所は修行ではなく旅行で行きたいw

 

といった、ここにきて修行僧にはあるまじき煩悩(欲)が出てきまして。

 

また他の修行僧のプランやブログを拝見していると大変参考になるのですが、

北京経由のクアラルンプールやシドニーなんて果たして自分には実行出来るのか、とか

過去、行ったことがないシドニーはゆっくり旅行で行きたいな、とか

そういったコストとか単価とは別次元の邪念が出てきました。

 

そういう点からも、今回の3ヶ月連続プレエコSINタッチになった訳でございます。

 

 

ちなみに、【1月】~【3月】の16回搭乗のうち、

国際線除く10回の搭乗でアップグレードのチャンスがあります。

そのうち1回でも当日アップグレードが出来ればSFC修行の達成となります。

 

16回の搭乗でPP50,000達成(予定)って搭乗回数が少ない方ではないかと

思っておりますが、そんなことはないのでしょうかね。

 

2017年の “ 運試し ” 要素を絡めたSFC修行です。

 

 

なお、アップグレードが出来たのか出来なかったのか、、、

その模様は修行中にこのブログでお知らせ出来ればと思っております。