フライトデータ【7~12レグ】
リマンド用で記事にします。
主なるトピックスは、最後の那覇>羽田のNH472でオーバーブッキング、他の便に振り替えた場合は10,000円、又は7500マイルを差し上げます、という事でした。
航空会社は実際に提供できる座席数より、一定数のキャンセルを見越して提供座席数以上の予約を取っているのは知っていましたが、遭遇するのは初めてでした。
もっとも、私の場合は一刻も早く東京へ帰りたかったので、申し出る事はしませんでしたが。
時間に余裕あれば次便に振り替えて7500マイル貰った方がいいですね。
修行僧視点でいうとw
調べてみると、登録制度なるものがあるんですね。知りませんでした。
そもそも、このNH472便は使用機材の到着遅れで、17:00発が17:30発になりました。1日に国内線を何便も乗り継ぐ修行の場合は焦りますね。
あとはプレミアムクラスに搭乗した那覇>成田のNH2158便以外は、全て定刻遅れの到着でした。1分1秒でも長く乗っていたいプレミアムクラスが定刻よりも5分早着。
なんだかなぁw
青字は早着・赤字は遅延
--------------------------------------------------
▼羽田(HND)>那覇(OKA)
便名 :NH993
ゲート出発:06:45(定刻06:40)
地上走行 :16分
離陸 :07:01
飛行時間 :2時間42分
着陸 :09:43
地上走行 :3分
ゲート到着:09:46(定刻09:30)
機種 :B777-200
機体記号 :JA711A
--------------------------------------------------
▼那覇(OKA)>成田(NRT)
便名 :NH2158
ゲート出発:12:02(定刻11:55)
地上走行 :17分
離陸 :12:19
飛行時間 :1時間50分
着陸 :14:09
地上走行 :6分
ゲート到着:14:15(定刻14:20)
機種 :B767-300
機体記号 :JA8322
--------------------------------------------------
▼成田(NRT)>シンガポール(SIN)
便名 :NH801
ゲート出発:18:17(定刻18:05)
地上走行 :28分
離陸 :18:45
飛行時間 :7時間14分
着陸 :00:59
地上走行 :13分
ゲート到着:01:12(定刻00:40)
機種 :B777-300
機体記号 :JA779A
--------------------------------------------------
▼シンガポール(SIN)>成田(NRT)
便名 :NH804
ゲート出発:01:26(定刻00:35)
地上走行 :29分
離陸 :01:55
飛行時間 :5時間37分
着陸 :08:32
地上走行 :5分
ゲート到着:08:37(定刻08:25)
機種 :B787-8
機体記号 :JA822A
--------------------------------------------------
▼羽田(HND)>那覇(OKA)
便名 :NH471
ゲート出発:11:29(定刻11:20)
地上走行 :17分
離陸 :11:46
飛行時間 :2時間41分
着陸 :14:27
地上走行 :2分
ゲート到着:14:29(定刻14:20)
機種 :B777-200
機体記号 :JA706A
--------------------------------------------------
▼那覇(OKA)>羽田(HND)
便名 :NH472
ゲート出発:17:40(定刻17:00)
地上走行 :19分
離陸 :17:59
飛行時間 :1時間46分
着陸 :19:45
地上走行 :7分
ゲート到着:19:52(定刻19:10)
機種 :B777-300
機体記号 :JA752A
--------------------------------------------------