TheFlyingMan!

TheFlyingMan!

SFC修行2017年組 飛行機・搭乗記・滞在記・食・ドキュメント

【2月SFC修行ドキュメント⑤】ベッドの下に何かいる

 

SFC修行を続けていると確実に体重が増えていくんじゃないかと不安になっているところに「これも修行だからね!」と、よく分からない自分への言い聞かせをしてつい食べてしまうFlyingManでございます。

 

 

前回まで

 

 

 

搭乗しました。プレミアムエコノミーの最後部座席「20A」です。

f:id:TheFlyingManZ:20170224113246j:plain

 

この座席は後ろが居ないので気兼ねなくシートを倒せるのですが、成田>シンガポール行きは南西に向かっていくので、座席は正面に向かって右側の座席の方が、日本列島の夜景を右手に見ながら飛行出来ます。
私の座席「20A」は向かって左側の座席なので漆黒の海しか見えません。むしろ暗くて海かどうかさえも分かりませんw

 

 

話は変わりますが、1月修行の時と同様に機内WiFiを申込みしました。
1月の時はフライトレーダーで確認したところ、自分のいる地点を示す青い点が表示されていなかったのですが、今回は自分の飛行機と青い地点がちょうど重なり、飛行機と同じように青い点が移動していくという、地上では絶対に表示出来ないレアなショットをキャプチャー出来ました!(自己満足です)
青いのうえにNH801便が乗っています

f:id:TheFlyingManZ:20170224113253j:plain

 

 

とまぁ遊んでいるうちにドリンクサービスが始まりました。

f:id:TheFlyingManZ:20170224113302j:plain

 

 

タンドリーチキン。つまり洋食を選択。それなりに美味しかったです。
こうしてみると白ワインばかり飲んでいるような気がします。

f:id:TheFlyingManZ:20170224113356j:plain

 

プレミアムクラスのPremium GOZENとの落差があるのは当然ですw
あちらはビジネスクラス同等のサービスですから。

 

 

シンガポールまでの機内では特筆すべき事もないのですが、隣の通路側の座席のご婦人が機内エンターテイメントの番組を観ながら声に出して頻繁に笑っているというくらいでした。1人で搭乗していた様子でしたが、ご主人がシンガポール在住なんでしょうか。

あとは、甘い物はそこまで好きではない私がせっかく楽しみにしていたビジネスクラスのデザートサービスが来ませんでした。ビジネスクラスに余程の食いしん坊がいたかどうかは分かりません。

 

 

私の周りには「7時間も飛行機乗った事ない!」という方々がチラホラいるのですが、けっこうあっという間です。
18時過ぎに居酒屋に入って今日は飲みすぎたなーと終電で帰ってきてもう1時過ぎかってくらいで着きます。

f:id:TheFlyingManZ:20170224113403j:plain

 

 

今回は成田の出発ゲートを動き出してから離陸するまでに離発着混雑で30分弱の遅れがあって、シンガポール到着がAM1時を過ぎました。日本時間AM2時過ぎです。

 

そしてシンガポール到着後は鬼門のチェックインです。
1月はホテルとラウンジを間違えて予約した事もあって、漫画喫茶みたいなところで寝た事もあって、眠いなんて言ってられません。

 

 

今回は確実に仕留める(何を?)為に、予約バウチャーをプリントアウトして持っていきました。普通は当然ですよね。。

f:id:TheFlyingManZ:20170203175628j:plain

ホテル入口のこちらは1月に撮影したものです。

 

 

多少の不安がありつつも、これが実に見事に!華麗に!スムーズにチェックイン。
私の前にチェックインした人は昼間に那覇で見かけた修行僧(推定40代女性)でした。

 

 

外から見る分にはカーテン仕切りの仮眠区画はありません。これは確実に個室のはずです!私の部屋はこの右隣の「71号室」

f:id:TheFlyingManZ:20170224113517j:plain

 

 

部屋の中に入ったら全て天井は開いて隣と繋がっていた、なんて事もなく。
今回の修行で比較的感動した事実。それは至って普通の個室部屋であるという事w

f:id:TheFlyingManZ:20170224113525j:plain

 

 

これが1月の修行部屋です。天井開いています。
予約を間違えた事も修行の一環です。

f:id:TheFlyingManZ:20170203175808j:plain

 

 

今回はTVもあります。ミネラルウォーターも1本備えてあります。
冷蔵庫はありません。

f:id:TheFlyingManZ:20170224113553j:plain

 

 

ここで財布のお金を日本円とシンガポール$を入れ替える時に、50円玉をベッドの下に落としてしまったんです。これが見つからない。
たかだか50円くらい!と思いますが、見つからなさ過ぎて気持ちが悪いw


シンガポール時間深夜2時過ぎ。
iPhoneのライトでベッドの下を照らして50円玉を探す日本人。
シュールな絵です。

 

 

きっと71号室のベッドの下にはお金が好きな何者かが潜んでいるはずです。


ご注意下さい。