TheFlyingMan!

TheFlyingMan!

SFC修行2017年組 飛行機・搭乗記・滞在記・食・ドキュメント

【SFC修行解脱後】SFCネームタグで修行を振り返るのも良し

 

まもなくPP:50,000が目前に迫ってきた皆様、プラチナ達成しダイヤモンド修行を行っておられる修行好きの皆様、こんにちは。ANAからブログネタが送られてきたFlyingManでございます。ブログは新鮮なものに限りますからねっ。

 

 

 所謂、開封の儀

SFCが送られてきたのが4月23日。それから約1ヶ月弱。ANAから封筒が届いておりました。プラチナステイタスカードやSFCやら、開封の儀式続きですがこれもやっておかなければいけません。

 

 

なんてことない何かの案内やお知らせ風を装っていますが。

f:id:TheFlyingManZ:20170523110426j:plain

 

 

iPhoneと比べてもこの薄さです。

f:id:TheFlyingManZ:20170523110433j:plain

 

 

開けてみると更に包みが出てきます。
表面。小窓がついていて『名前イニシャル1文字.姓』の記載が見えます。も、もしやこれは?

f:id:TheFlyingManZ:20170523110444j:plain

 

 

裏面。厚紙で加工が施されている、こんなような質感です。

f:id:TheFlyingManZ:20170523110502j:plain

 

 

これが噂のSFCネームタグ!し、渋い。

f:id:TheFlyingManZ:20170523110902j:plain

 

 

パッと見、黒っぽくも見えますが光の加減で上記のように両端が紺色になっています。完全に「THE 男」仕様にも見えなくもないですが、修行尼(女性)向けでも同じカラーなんでしょうかね。

f:id:TheFlyingManZ:20170528134140j:plain

 

 

同封の案内書によると『ベルトのバックル部分は飛行機が滑走路から離陸する瞬間をモチーフにデザイン』と書いてあります。

f:id:TheFlyingManZ:20170528134138j:plain

 

 

どこどこ?と思ってアレコレ見回してみると、この横から見た感じがそれっぽいんですが、正解か分かりませんねw

f:id:TheFlyingManZ:20170528134139j:plain

 

 

 

 

色んなものに付けてみる

スーツケース。
これでは近すぎて、いまいちネームタグの大きさが分からないですよね?

f:id:TheFlyingManZ:20170528134141j:plain

 

 

スーツケースが巨大なわけではありません。ネームタグが小ぶりなんですw 右のグレーのネームタグは購入時に付いていたRIMOWAのネームタグ。

f:id:TheFlyingManZ:20170528134142j:plain

 

 

最初見た時は(ち、小っちゃ!)と思ってしまいますが、『敢えて』のこの大きさなんでしょうか。主張し過ぎない感じを出しているとも受け取れます。

f:id:TheFlyingManZ:20170528140651j:plain

 

 

だんだん見慣れてくるから不思議なものです。

f:id:TheFlyingManZ:20170528140652j:plain

 

f:id:TheFlyingManZ:20170528140653j:plain

f:id:TheFlyingManZ:20170528140654j:plain

 

 

トートバックその1。
普段仕事では飛行機に乗らないのにこれをつけて通勤してたら、ちょっと恥ずかしい。。同じ社内に万が一にも修行僧が居たらと思うとちょっと....。

f:id:TheFlyingManZ:20170528140926j:plain

 

 

トートバックその2。迷彩側にSFCネームタグw

f:id:TheFlyingManZ:20170528140927j:plain

 

 

バックパック。
SFC修行をキッカケにこのバックパックを購入し、実際に修行に使用したんですが、バックパックがネイビーなだけあって、けっこう馴染んでいちばん違和感ないかもw

f:id:TheFlyingManZ:20170528140928j:plain

 

 

 

 

 

赤ワイン(シャトー・レスカノ・バイ・プピーユ2010)

f:id:TheFlyingManZ:20170528140929j:plain

 

 

 

白ワイン(シャブリ グラン・クリュ ヴォーデジール2012)

f:id:TheFlyingManZ:20170528140930j:plain

 

 

料理中に修行を振り返るのもまた良し。

f:id:TheFlyingManZ:20170528140931j:plain

 

 

苦手な掃除中に修行を振り返るのも、なお良し。

f:id:TheFlyingManZ:20170528140932j:plain

 

 

掃除ロボットSFCネームタグをつけるなんて、恐らく私くらいなものでしょう。

f:id:TheFlyingManZ:20170528140933j:plain

 

 

 

ネームタグは紛失しても破損しても再発行はないみたいですので、使わず死蔵してもいいのでしょうけども、せっかくのSFC記念なんですから日常に違和感なく使えそうなものでシュミレーションしてみました。是非ご参考ください。

f:id:TheFlyingManZ:20170528140655j:plain