TheFlyingMan!

TheFlyingMan!

SFC修行2017年組 飛行機・搭乗記・滞在記・食・ドキュメント

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【1月SFC修行ドキュメント④】奇跡

那覇を離陸し安定飛行に移りましたが、1分1秒も早く地上におりてiPhoneに電源を繋げたい一心のFlyingManでございます。 前回まで 成田へ向けて飛行中に持参したモバイルバッテリーに繋げる事を考えましたが、機内モードになっている訳でもなく、(そもそも)…

【1月SFC修行ドキュメント③】偶然

iPhoneがどうする事も出来ないまま離陸し、那覇へと向かう機内で小説など読みますが、どうにもこうにも中身が入ってこないFlyingManでございます。 前回まで 羽田ゲート発、那覇ゲート着までぴったり3時間だったフライトを終え、那覇空港に降り立ちます。 沖…

【1月SFC修行ドキュメント②】嘘のような本当の話

※これは修行当日におきた、リアルドキュメントです。 手に汗握るではなく、手にナルトのiPhoneを握るFlyingManでございます。 ナルトについてはこちら いよいよ始発に乗るために自宅を出なければいけません。正直言って出たくありません。情報化社会の塊(iP…

【1月SFC修行ドキュメント①】修行当日。まさかのナルト

修行開始当日、AM3:30前に起床したFlyingManでございます。 なぜそんなに早起きをしたかと言いますと、 国内線のNH463便 or NH2158便のどちらかの当日アップグレードを狙う為に始発に乗り、早めにチェックインカウンターに行く必要があったのと、 今日の最…

フライトデータ【1~6レグ】

リマインド用で記事しました。 修行前はダイバートや大きな遅延などに怯えてましたが、概ね平均的に終えられました。特筆すべき点は、この日は日本近海では全体的に偏西風の影響を受けて南下する便は概ね時速600km~700km北上する便は概ね時速900km~1100km…

【2017年1月】SFC修行完了!

週末+月曜を利用して【1月】のSINタッチ修行が完了したFlyingManでございます。 夜24時を跨げばプレミアムポイントが付与されると知っていても本当に事前のシュミレーション通りに付与されるのか? どこかで計算ミスをしていないか? などと、ドキドキでし…

【SFC修行Live】ただいまSFC修行中

念には念を、石橋を叩く前に、石橋ではなく木製かどうかを疑う FlyingManでございます。 昨日より修行が始まり、 ただいまチャンギ空港のSATSラウンジに来ております。 アーリーチェックインをして、かれこれ3時間くらい居ますw 先輩方の修行ブログを読んで…