TheFlyingMan!

TheFlyingMan!

SFC修行2017年組 飛行機・搭乗記・滞在記・食・ドキュメント

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【3月SFC修行ドキュメント⑥】七色マーライオン

この2ヶ月に渡る修行中、現地の水で淹れたコーヒーを飲み、豚のスペアリブスープ(バクテー)を食べ、ミネラルウォーターではなく水道水で歯磨きをしたり、数々の油断した行動をしているのにも関わらず1度もお腹を壊さないままサテーを大満喫した、日本では…

【3月SFC修行ドキュメント⑤】サテー×ワイン=修行の本質見失いかける

お肉に合わせるならやっぱり赤ワインでしょ?って普段はそこまでは思ってないものの、地下鉄ラッフルズ・プレイス駅のセブンイレブンで赤ワインを買って、コンビニ店員に「コップくれ」と言った(つもり)のに、華麗にスルーされたFlyingManでございます。 …

【3月SFC修行ドキュメント④】勝手に世界No.1海南鶏飯

朝、ホテルで歯磨きをしている時にTシャツに歯磨き粉を落としてしまい、白くなった箇所を水で擦ってると更に広がって悪化してしまったFlyingManでございます。 前回まで 外へ出るとまさかの雨。けっこうなスコールで遠くが霞むほどです。どれもこれもツイテ…

【3月SFC修行ドキュメント③】『いつもご搭乗有難うございます』

SFC修行って要は『朝早く起きて飛行機乗ってお酒飲んで海外プラプラしてれば終わる、いわば旅行みたいなものでしょ?』って思っているそこのあなた。私も最初はそう思っていたFlyingManでございます。 前回まで 成田到着ターミナルから到着ゲートを出て、ま…

【3月SFC修行ドキュメント②】神頼み成功(2回目)フライト

仮に修行1便目の羽田>那覇の朝6時台の飛行機でプレミアムクラスに搭乗していたとしても、風邪気味だし昼間のようにお酒をがばがば飲む事も出来ないので、当日アップグレードの神頼みが失敗して良かった!と那覇に着いて今更遠吠えをしているFlyingManでござ…

【3月SFC修行ドキュメント①】3月修行。始まる

ーAM5:10 羽田空港 PREMIUM CHECK-INカウンター前に仁王立ちFlyingManでございます。 (ウィーン・・・スタスタスタ......) 私(あれ?オープンは5:15なのに人が入っていくな) 私(あ、違う人が出てきた。まさかもうやってるの?) ー考える事2分 (ウィ…

フライトデータ【13~16レグ】

季節が移ろいでいけば、フライト時間も変わります。【1月】と【2月】は、ほとんどの便で定刻遅れのフライトになっていましたが、【3月】のフライトでは偏西風の影響もほとんどなく、定刻通り、もしくは定刻よりも早着するフライトとなりました。 フライトデ…

【2017年SFC修行】50,000PP達成しました

昨日の朝にシンガポールより帰国しまして、1/14から開始した全51日間に渡るSFC修行が完了しましたFlyingManでございます。 2月の修行終了時点で、獲得合計36,232プレミアムポイント。50,000PPまでは残り13,768プレミアムポイントでした。 そしてこちらが、当…

【SFC修行Live】本当に最後の修行の夜

煌びやかでまばゆいシンガポールの夜景を眺めてしまい、シンガポールに来てる本質を見失いかけてふと淋しさがこみ上げてきたFlyingManでございます。 1月14日から始めたSFC修行ですが、今夜がシンガポール最後の夜、いやSFC修行最後の夜です。 今日は朝から1…

【SFC修行Live】買い付け

1月,2月のシンガポール修行よりもスコールが多くて、まともに外を歩けないFlyingManでこざいます。 中々Live出来なくてすみませんw 今はいつものあそこです。ムフフだセンター(通称ムスタファセンター)に買い付けに来たところでございます。 本館には何度…

【SFC修行Live】シンガポール到着。そして

ほぼ定刻通りの24:42(日本時間1:42)チャンギ空港に到着しました。日本に帰る便をもってSFC修行が完了するFlyingManでございます。 毎度お馴染みのトランジットホテルなので、スムーズにチェックイン。 チェックイン後にいつものサンフラワーガーデン。 1…

【SFC修行Live】修行は多忙

満腹FlyingManでございます。 1人で飛行機乗ってごはん食べて、さぞのんびりしているのだろうとお思いの方。それは間違っています。修行は忙しいのですw 那覇>成田到着後、まずコートを預けWiFiを受け取る。そしてチェックインしたら、手荷物検査、出国審査…

【SFC修行Live】当日アップグレード

沖縄ってマスクしてる方が少ないですね。そもそも杉が無いのでしたっけ。風邪気味なのでマスクしていたのですが、治ってしまいそうなFlyingManでございます。 これを食べている時点で、当日アップグレード競争の敗者になったことがお分かりかと思います。 修…

【SFC修行Live】プレミアムクラス空席待ちしました

おはようございます。修行直前に風邪をひいてしまうという修行僧としてあるまじき失態をしてしまったFlyingManでございます。花粉症のくしゃみか風邪のくしゃみか、最早区別がつきません。 今回、最後(?)の修行になると思うので、どこまで出来るか分かり…

【2月SFC修行ドキュメント⑨】大丈夫、またね

今までの人生1回たりとも税関で止められた事がなかったのに、舐め回すようにみっちり絞られた事で税関職員の日々の仕事ぶりを目の当たりにしたにも関わらず、お仕事って大変だねって思う間もなく羽田に向けて急いでリムジンバスのチケットカウンターに走り寄…